オリンピックの超簡単レシピ ローストビーフの作り方 ☆こんなに簡単だったんです♪

Recipe OSC さんから動画をお借りしてます。

オリンピックの超簡単レシピ ローストビーフの作り方 ☆こんなに簡単だったんです♪

以下動画の解説です。

こんにちは、はらじゅく畑のきみママです。


今日はローストビーフを作ります。


はい、では作っていきます。

えーと、お肉の塊を・・ですね、ちょっと常温に1時間以上出しておいて
そこに、塩コショウをします。

今日のお塩はこのクレイジーソルトを使います。ちょっとハーブが入っているので

これを入念に擦り込んでいただいて、粗挽きのブラックペッパーをちょっと使います。


これをこういう風に刷り込んで、しばらく置いておきます。

ではまず、ニンニクを包丁のはらで潰します。こうやって上から力を「んっ」

こんな感じで潰します。

そしたら、フライパンに、サラダオイルをこれくらい入れて、火を付けます。

火はちょっと弱火でですね・・少し弱めにして、ここに今潰したニンニクを入れます。

ニンニクを入れて香りを付けていきます。油に香りを付けていきます。


で、だいぶ、こう、香りが出てきたら、このニンニクは取り出します。
こんな感じでね、取り出します。


そしたらちょっと、火を強めにして、少し先ほどよりちょっと火を強くして
お肉を、周りをしっかり焼いていきます。


肉の周りをしっかりと焼き色を付けていきます。

こんな感じで色を付けていきます。

こんな感じに焼き色が付いたら、火を弱火にして、ここにワインを入れます。

で、蓋をします。

で、弱火で7~8分蒸し焼きにします。

焼いている間に付け合せの玉ねぎは切ります。

玉ねぎは輪にしてね~、紫色の玉ねぎをスライスします。

こんな感じできります。薄くて切りにくかったら、こうペタンと倒してこうやって切ります。

これを水で洗っておきます。


大体7~8分たってこんな状態になってきたら、これで、もうだいぶ火も通っていると思うので
これで火を止めて蓋をしたまま10分間放置しておきます。

「ピンポーン」

では10分経ったので見てみますね。


こんな感じになったところでお肉を取り出します、とりだしま~す。

ここで、このお肉が入った汁でたれを作ります。

火にかけてもう一度火をつけて、ここにはちみつを入れます。

あと、同じぐらいのお醤油もいれまーす。

こうやって煮詰めて、これがね、はちみつとお醤油でもいいし
お醤油とバターでも美味しいです。

あと飾り付けにバルサミコ酢をちょっと煮詰めてかけてもちょっと綺麗なので
それも試してみてください。

こんな感じでたれが出来上がりです。

では肉を切っていきます!

ちょっとうすーく切ります。

こんな感じできっていきます、ここのところまで温かければ完成なんです。

こんな感じで切れたのでパーティーとかにはおっきなお皿でいろんな付け合せを
考えながら盛り付けていったらいいと思います。

これで、完成です!


超簡単ローストビーフでした☆

関連商品




スポンサードリンク